双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

ビンボーくさく行きたい。

   今もネットでドミトリーハウスやシェアハウスのことググっては見てた。やっぱりイイよね、ドミトリーハウスは。住んでみたい、暮らしてみたい。

   ドミトリー生活は、優雅さに欠けるが、これも又ミニマリズムの一形態だと思う。(ミニマリストが怒るか。)

   自由になるのはベッドだけ。シャワーやキッチンは勿論、トイレに行くことさえままならないのだ。でも、そういう生活をするからこそ見えてくるものが一杯あるし、むしろ「邸宅」構えて住む方がツマらないって私は思っている。

    簡単に言えば、「ドミトリー生活」の良さは、「緊張感のある」生活であり、しかも「ムダな見栄やカッコつけから解放された」生活だということがキモではないだろうか。