読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドミトリー日記。

ドミトリーを経営しているわけではありません。

行動経済学の面白そうな本みつけた。

この「ドミトリー日記」はこれから私の個人的なメモとして使おうかと思っている。今まではブログとして書いてきたつもりだが、同じようなことを書いても某ブログサービスの方が圧倒的にアクセスが多い。(と言ってもしれているが。)それでブログとしての役割はそっちに任せて、このブログサービスは自分の個人的な雑記帳あるいはブログに載せる記事の下書きとして使おうと思った。

はてな」のサービスは結構快適だ。だから使い続けていたいんだけど、アクセスを集めるのは無理みたいなんで、ならば「どうせ誰も見ていない」んだし、好きに書かせてもらう。

ところで面白い本を見つけた。行動経済学という分野の本らしいが、自分たちがいかにトリックの中で自在に操られているか少しは見えてくるようになる。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150503915/kskblog04-22/

 

今日はゆっくりしたはずなんだけど、気持ちだけは結構忙しい状態になっている。ちょっとパソコン(って言うかMac)に入れ込み過ぎかもしれない。何事もほどほどにってことか。