ドミトリー日記。

ドミトリーを経営しているわけではありません。

Macを持ってるとミニマリズムを意識する。

Appleのコンピュータのデザインは大変スッキリしている。この「スッキリ」という感覚がかなり重要で、ヒトを落ち着かせてくれると同時に中にある感覚を活性化させてくれる。そういう「スッキリ」さを意識させてくれるコンピュータって他には無い。だから、私はコンピュータが好きっていうよりも、その「スッキリさ」に触れたくてMacを使うんだと思っている。

f:id:dressbot:20170429113653j:plain

だから、私にとってMacを使うことは「セラピー」なのだ。MacWindowsに対して優れているのは、コンピュータというよりもオブジェとしての面白さ、優秀性だと思う。

そういうセラピーオブジェに触れながら、仕事したりネットしたりするってハッピーなことだと思う。