ドミトリー日記

「自宅」はドミトリーで住んでいるつもりで生活してます。

「はてなブログ」を書く。

この箇所のポストは、いつも使っている第四世代のiPod touchぢゃなくて、第五世代の新しい方で書いている。

Xperiaとどっちが書きやすいだろうと思って試してみている。 

Xperiaと比べてこの第五世代のiPod touchは格段に薄いし、軽い。だったら、絶対こっちの方が書きやすいだろうと思うのだが、そうとも言い切れない。この第五世代のiPod touchは、第四世代のそれと違って背面がアルミなので(第四世代は鏡面仕上げのスチール)、どうも持ってて質感に欠ける。もっと大きいのは、片手打ちした時にアタマの方が重くてバランスが悪く感じる。もっともXperiaでは、片手打ちなんて到底望めないのかというと、そうでもない。結構出来てしまう。しかし、Xperiaに比べて格段に軽いiPod touchの方が文章入力しやすいのは、事実。

Xperiaはなんか画面表示に味があって使ってても楽しいんだが、iPod touchの方がスッキリした感じで打てると思う。画面表示がスッキリしてるだけでなくて、タッチパネルの反応も優れてるんだと思う。