双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

「タブレットでブログを書いてみて不便だった事 」を読んで

http://webmist.info/tablet-blog/

タブレットでブログを書いてみて不便だった事

この記事は、いわゆる「モブログ」(パソコンではなく、タブレットスマホでブログを作成すること)の不便さを指摘している。
私自身は、ブログはタブレットスマホで書くものだとおもっていたので、このブログの指摘は意外な感じがした。
こうした方にとってブログはもはや個人の日記ではなく、自分という発信地から公の世界に向けて送る、それなりの「メディア」なのだ。

私自身が感じる不便は、iPhoneのブラウザから「共有」して、記事のタイトルとそこに組み込まれたURLを、当該のブログに送ることができないということ。
Android端末ならタブレットでも、スマートフォンでもカンタンに出来るので、iPhoneの使用はかなり残念だ。それとも何か方法があるんだろうか。

この事実は私のガジェットのフォーメーションに大きな影響を与える。(すっごく馬鹿らしいけど。)