双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

iPhoneでないとイケナイ事情。

「iPhoneじゃないと仲間はずれに」女子中高生のスマートフォン事情 - ライブドアニュース

日本のiPhone信仰は異様だけど、この記事みたいなコダワリはほとんどビョーキだな。って言うか、こんなことで大騒ぎする日本って何だ。某国の独裁体制のこと笑えるのか?この異常な「同調圧力」と「過剰適応」は、そんな国の秘密警察よりコワいだろ?

でも、こういう記事読んだら、自分はAndroidて行こうと思う。特にブログに記事引用する時は、よりギミック利かせていけるし。
一方でiPhoneのカメラの使い勝手の良さは認めざるを得ないが。
写真中心のブログなんてやってたら、iPhoneの方が何かとヤりやすいだろう。リサイズしたり、画像効果加えなくても十分クールな「絵」が得られるし。