ドミトリー日記

「自宅」はドミトリーで住んでいるつもりで生活してます。

スマホの使い方。

スマホの使い方が変わってきた。自分で書いたり、何かをアップしたりするのが主だったけど、Amazonのビデオとか本などのコンテンツを楽しむ端末として使うことが増えてきた。
特にHuaweiのP2はRAMが1GBあると言いながら、メモリ512MBの中華タブレットよりもスムーズさに欠けるものだったので、もう「追放」しようかと思っていた。
しかし、そういったような、今のネット環境についていけない端末には、コンテンツ端末としての使い方があることを知って、見直すことになった。ネットに繋いだり、続けてアプリを起動するようなオンオフの烈しい使い方は出来ないが、ただコンテンツを走らせることは出来る。それにHuaweiのP2にはドルビーのサウンド処理が組み込んであって、ほかの端末に比べてかなり臨場感がある。