双撃の端末生活

個人的なブックマークです。

やっぱりダメだわ、iOS端末生活。

このところ米国大統領トランプの集中砲火を浴びて先の見えにくいHuaweiだが、私もHuawei路線を変更して、iPhoneやらiOS端末で行こうかなと思って、色々試してみた。

例えばiPhone Xをメイン端末にして、あとiPod touchiPhone6などのiOS端末をモバイルルーターで運用してみようと考えた。 

iPod touchの第4世代なんて、もう今のネット環境では負荷が重すぎて対応出来ないが、Retinaの画面は今でも美しいし、ツィッターならまだまだやっていける。

それでiPhoneのXや6あるいは5、そしてiPodtouch の第四世代~第六世代なんかを取っかえ引っ変え使ってtweetしてみた。やっている時はそれなりに楽しいし、iOS端末の良さを感じるんだが、なぜかイライラがつのる。その理由が全く分からなくてよけいイライラしていたのだが、たまたま久しぶりにHuawei(P20LITE)触ると何故かスッキリした。「コレだ!」と思った。

ハッキリした。私はiPhoneがスキでは無いのだ。何処でどーなったのかも分からないが、Huaweiとか中華端末が私はスキみたい。

私の友だちもAndroid一本でやっているのだから、それもアリなんだとハッキリ分かった。