双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

2017-10-17から1日間の記事一覧

「主婦でも大家」作者がスリランカでゲストハウス経営! 多くの誤算と誤解と盲点とは… (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

「主婦でも大家」作者がスリランカでゲストハウス経営! 多くの誤算と誤解と盲点とは… (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) 今、テレビで見て「サチコ 主婦 大家 スリランカ」でググったら出てきた。このサチコさんという方は、漫画家をやってたのたが…

(ひもとく)カズオ・イシグロ 忘れてはならない記憶の物語 福岡伸一:朝日新聞デジタル

(ひもとく)カズオ・イシグロ 忘れてはならない記憶の物語 福岡伸一:朝日新聞デジタル マクドで開いた朝日新聞の書評のトップは、つい最近「わたしを離さないで」などで知られる英国在住の日系作家カズオ・イシグロの紹介だ。 私が彼の作品で読んだのは、…

チェコ好きの日記 って面白い。

チェコ好きの日記 たまたま見つけた「チェコ好き」という方のブログ。前から「読者」になっていたみたいだけど、今日改めて読んでみて「イイな」と思った。文章とかブログの雰囲気がとっても落ち着いていて品があってイイ。一言で言って豊かな空気を持つブロ…