双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hちゃんをイメージして読む

現在Hちゃんがスキだっていう自己啓発の本を読んでいる。こんな歳になって自己啓発もクソも無いんだけど、でも、これまでは世を儚んだような言い方で「どうせこんなモノ俺にはカンケー無い」ってスネた気持ちでいたのが、Hちゃんという女の子を知ることで「…

Hちゃんとベンキョーする

Hちゃんとの出会いの何が良かったかと言うと、自分の心持ち(いや、ここでは敢えてスピリットと言わせてもらう!)が自分の若かりし頃に戻っているということだ。 かつてのワタシは今からは想像しがたいが、向上心というものがあり、いわゆる「自己啓発」って…

Hちゃんを想う

今回のオナクラで発見した女神Hちゃんのことを書く。radikoで沖縄ラジオの「暁でーびる」を聴きながら。 この「暁でーびる」、たまたま聴いたんだけど、なんな良かった。沖縄独特のイントネーシヨンとリズムで二人が何気ないおしゃべりふるんだけど、合間に…

Hちゃんに出会う

オナクラでHちゃんという女の子に出会った。 彼女は大学の2回で20歳ぐらい。帰国子女で16歳の終わり頃から18歳の初め頃までアメリカやオーストラリアにいて、それ以前にも幼稚園から小学校にインター(インターナショナルスクール)に行ってたらしい。 だから…