双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia A SO-04Eのスペックと格安SIMでの使い方とテザリングの設定

http://kakuyasu-sim.jp/xperia-a-so-04eXperia A SO-04Eのスペックと格安SIMでの使い方とテザリングの設定本来ブログを使ってサイトで見つけた記事の共有なんてしない(するとしたらブックマークかTwitterだろう)のだが、ブログでもそういうことができるのか…

オブジェとしてのMacと「ハルキムラカミ」。

私がウインドウズではなくマックを望むのはマックには「物語性」があるからである。 モノでありながらモノとしてのコンテクストを超えてヒトやヒトの生を彩るもの、あるいは意味付けるものを「オブジェクト」という。なので、ウインド ウズはノートパソコン…

”ビッグブラザー” Appleをたたえる。

昔使ってたiMacG5のことを思い出した。 今から10年以上前のこと。この頃のマックは急速にミニマリズム(当時はそんな言葉も無い)的なデザインに傾倒していくハジメだったと思う。「コンピュータはどこへいったのだろう?」とか、そういうコピーだったと…

産経新聞 宮家邦彦氏のWorld Watch は、面白い。

今読んでいるのは平成29年3月2日付けの産経新聞。題字に目が止まったので家から持ってきて、今スタバで読んでいる。そのお題とは「トランプ政権の永久革命」。 はっきり言って産経新聞はスキじゃなかった。如何にも大資本と保守政治家のお抱え新聞って感じ…

コンビニが生んだ「ネットプリント」は異色のデジタルカルチャーだ | FUZE

コンビニが生んだ「ネットプリント」は異色のデジタルカルチャーだ | FUZE

双撃S四核を初期化した。

このところ双撃のスピードがかなり遅くて(主にネット使用)、我慢できなくなって初期化した。RAM512MBはさすがにキツいのか、インストールするアプリがちょっとでも増えるとパフォーマンスが落ちてしまう。前に使っていた中華パッド(正確には台湾製)も…

シャレてて貧しい生活目指す。

これまでムダにおカネを使い過ぎた。そういう生活やめて、ムダの無い合理的な生活を送りたい。私の場合、カフェとネットがあれば、それなりに楽しく出来ると分かってきた。特にネットの力は大きくて、以前のように何かビデオ借りたり本買ったりしなくても十…

無駄遣いしてるのかな。

銀行口座の残高を見たら悲しくなってきた。金輪際お金を使うのはヤメようと思えるほど。フーゾク行くのやめたのにそれでもたまってない。って言うか、その反動でムダな出費が増えたような気がする。自分を甘やかすことにかけては私はチャンピオン級なんだろ…

コンセント付きバッテリー

kakakumag.com 私のようにパソコンを外で使いたがる人間には朗報だ。

貧乏サヴァラン

amurita.at.webry.infokon このヒトも森茉莉の「貧乏サヴァラン」のことを書いている。本との出会い方も私といっしょ。自分で選んで買ったのではない。誰か本好きの人間が読んだ後のものと偶然出会ったのだ。やっぱり森茉莉の文章には吸引力がある。 zigsow.…

すごいね、このビデオスキーヤー。

vimeoで見つけたんだけど、この人のビデオは秀逸だ。単にスポーツが好きっていうだけでなくて、異文化への洞察力があり、何よりも優れたフィルムディレクターだ。 vimeo.com

ビデオトラフィックサービスのvimeoで見つけたもの。

vimeo.com このサイトでもvimeoのことよくわかる。 動画共有サイト「Vimeo」を探れ! | movieTIMES ムービータイムス

行動経済学の面白そうな本みつけた。

この「ドミトリー日記」はこれから私の個人的なメモとして使おうかと思っている。今まではブログとして書いてきたつもりだが、同じようなことを書いても某ブログサービスの方が圧倒的にアクセスが多い。(と言ってもしれているが。)それでブログとしての役…

中古Macを買い増す。

太古Macを触っていたら、少し新しいマックが欲しくなった。いかん、そういうのはカネの無駄遣いだと自分に言い聞かせているのに、いつの間にかMacBookの中古価格を調べている。中古でもかなり高いのが分かると今度は地元で個人売買するアプリ「ジモティー」…