双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

卑小なワタシのiPhone趣味

スマホのことをもっと書いていこうと思ってる。

家のローンはもう無い、子どもは成人して独立している、仕事も退職して今やってるのは所詮アルバイト、つまりあらゆる責任から解放されたワタシは自由なのだ。

FIREとは言えないけど、あらゆる責任から解放されて「自由」になってしまうと、ワタシっていう人間の本当の姿がハッキリ見えてくる。やりたいように出来るからこそ、そのニンゲンの本当の姿が浮かび上がってくるのだ。

つまり、卑小な人間は卑小なコトしか出来ない。したがって、今のワタシにはいかなる「偉大さ」はもちろん、フツーに筋が通っているトコロも無い。

スマホを持ってウロウロし、コンビニで買い食いして、欲情したらオ○クラに行く。イヌ以下の生活だ(犬の方がもっと健全かも)。すべてそれで生活が完結してしまうし、自分自身満足している。

その卑小な自分の、大切な生活アイテムがiPhoneなのだ。

現役で働いているいる時、子どもの教育費にお金がかかる時にはiPhoneを新品で買うかなんていう贅沢は出来なかったけど、今こそそれが許される時期になった。

新品のiPhone買ったとしても、する事はホントしれてる。

せいぜいオ○クラに予約のTEL入れて、女の子にナーシングしてもらった感想をブログに書いたりするくらい。軽いし中身無いコトばっかりだけど、ワタシには😊楽しい。

悲しいコトなんだろうけど、自分に正直に生きるとそういう事になる。

9月16日2023年