双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ドミトリーで中古Macを開く。

「ドミトリー」化した自宅で中古のMacbookを開いている。もう11年も前の太古機である。そんなにも古いMacをまだ持っている自分にも驚くし、それが今でも結構使えることに驚く。 これからしばらく、この太古Macbookをメインにして使っていこうと思っている。…

「自宅ドミトリー」でいく。

このブログ趣味始めてからホントおカネ使わなくなった。もうフーゾク行かなくても全然オッケーになってきた。って言うか、女の子とつるむ事も前ほど望んでない。枯れてきたのかな?これでイイのかな? ブログ読んだり書いたりすることがこんなに満足心を与え…

「自宅ドミトリー」という感覚。

最近「ドミトリーハウス」に泊まらなくなったと書いたけど、それは自宅でも「ドミトリー」のように暮らせることがわかってきたから。つまり、自宅を自宅と感じるのではなく、誰かさんのお家に間借りして生活させてもらっているという感覚が持てるようになっ…

「ドミトリー日記」

これまで「ドミトリー日記」として書いてきたのだが、最近ドミトリーに泊まらなくなったので、このブログに書かなくなった。って言うか、書きたいこと別にブログを立ち上げていたら総計八つにもなってしまったので、文章が分散してしまい、どれもが開店休業…

ホームレススターなる人々。

さいとうてつおの「悩み多き人よ」を聴きながらこれを書いている。イィな、この曲。 最近「ホームレス」をウリにして逞しく生活しているヒトが流行っている。「いばや通信」の橋爪圭吾さん、一日50円で自分を売る元吉本のホームレス古谷さんとか。ホームレス…

久しぶりin Kyoto。

久しぶりに京都に来た。今年になって未だドミトリーには泊まっていない。出来たら泊まりたいドミトリーはたくさんあるんだけど。その筆頭が「泊まれる本屋」Book and Bed。本屋とホステルとが合体したような所らしい。でも、支払いはカードのみってことで現…