双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

みんな私と同じドミトリアン?

スタバでロンダリングしてると結構みんな長時間いることに驚かされる。やってる事と言ったら本読んでスマホ触わって、って感じだ。そんなこと家でやった方が寛げると思うのだが。安上がりだし。それは私も同じこと。みんな、家でやったらイイことをわざわざ街中でやっている。でも、それでいいのだ。私のイメージしてる「ドミトリー生活」も結局そういうこと。家でやればいいことをわざわざ街中ですることで、それがちょっとしたエキサイティングな出来事になっているのだ。理由は人によって様々かもしれない。独り住まいで家帰っても寂しいとか、住んでる所の環境が悪いのでスタバの方がまだ寛げるとか、、、、。私の場合は「多拠点」生活が楽しいからって言うことになるのなかな?
ただ、私の場合、寛ぐってのはちょっと難しい。スタバにいても何だか自分が自分の出した脂分で被われてネットリ汚れているように感じる。それにはなんだかゲンナリさせられる。だから、これがキレイなドミトリーだったらシャワーを浴びて共有スペースなんかでゆっくり出来るので、お金があるならそういうロンダリングしたい。