双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

"gori me"というサイト

Macを扱ったブログで最も有名なのは「gori me」ではないか。情報量が半端無い。よくあれだけのものをつくれるなぁと思う。その情報収集力/編集力/デザイン力などチームでやっているの?っていうぐらい、なんでもかんでも高いレベルでこなしている。

ふだん使っている最新のMacBook Pro 15"のキーが壊れたとかで、替わりに12インチのC専MacBookをメイン機に使ったレポートが載っていた。それを見ると、一日に記事を何本も書いている。取材会場で、カフェで、自宅でとあらゆる場所にMacを持ち込んでいる。これがいつもは15インチのMacBookなんだから、体力的にもこのブロガーはかなりの強者だ。

私的には雑誌の「Mac Fan」とこのサイトがあれば、Macの情報はもう十分だ。

f:id:dressbot:20170429110316j:image