双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

Android端末の欠点か?

このポストは「はてなブログ」上で行っているのだが、どうやらAndroidの「はてなブログ」のアプリには問題があるようだ。それは一定より前の記事が閲覧できないということ。というより、記事の目録をどんどん過去に辿って行っても一定より前のポストが表示されないのだ。iPhoneのアプリではそういう事は起こらないのに。Android向けアプリ独自のバグか?

そもそもワタシがAndroid端末を好きな理由として、ブラウザで見て気に入った記事をダイレクトに「貼れる」(それもタイル状のタイトルで)という融通の良さというのがある。コレがiPhoneだとまず「共有」の項目に「はてなブログ」などのブログなどが上がってこない。そのサイトを「コピー」して、ブログを立ち上げてから、それを貼り付けるという手間が必要になってくるし、なぜか貼り付けが上手く行かないという事も多々ある。「はてなブログ」などブログが自分のココロのサポートになっているワタシのような人間にはこの違いは大きく、Androidをえらぶ理由として大なのだ。

しかし、一定より前の自分のポストが見られないというのはやっぱり困る。パソコンなら全部見られるんだろうが。

f:id:dressbot:20211125114432j:image

(その後)

コレを書いたあとAndroidの「はてブロ」のアプリで過去ログ見てみたら、ずっと過去の分まで見られた。見られなかったのは電波のせいだったのか、どうか。

一方iPhoneでダイレクトに貼り付けが出来ないのは確かみたいで、ブログユーザーとしてのワタシには不都合多いのは変わらない。