双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

Hちゃんとハンキーパンキー

散歩しながらよく聴くのがAQUA。随分前のユニットだけど、最近「バービー」人形のリアルのムービーが封切りされたとかで又露出が増えてきている。

そのAQUAの「愛しのバービーガール」っていう曲に「ハンキーパンキー」っていう言葉が出てくるけど、私がオ〇クラでやっている事を形容するのにピッタリの言葉だと思った。意味は「インチキ」とか「性的戯れ」っていう意味。 

彼らの歌う「愛しのバービーガール」は私がやっていることそのまま。若い女の子をお人形みたいにして性的に戯れるっていう感じ。そのプラスチッキー(ここでは即物的っていう感じ)でファンタジー(同じく空虚な空想の中っていうこと)な中で女子大生に遊んでもらう。そういう感じが上手く曲になっている。

自分が若い女の子で楽しんだ、その感触を思い起こしながら酒(猛暑だからビール)を喰らい、ノッドを楽しむ。なんて退廃的な楽しみなんだろう。こんなクソな事が出来るのも全てリタイアしたから。仕事のメインストリームは終了してるし、子育てだって終わってる。 責任なんてものはこの世に存在しない。ただただ自分の楽しみに没入できる。イイ境遇だとつくづく思う。

8月6日2023年