双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

Hちゃんとベンキョーする

Hちゃんとの出会いの何が良かったかと言うと、自分の心持ち(いや、ここでは敢えてスピリットと言わせてもらう!)が自分の若かりし頃に戻っているということだ。

かつてのワタシは今からは想像しがたいが、向上心というものがあり、いわゆる「自己啓発」っていうのが大好きだった。しかし、経験を重ね現実が見えてくると、「向上心」とか「自己啓発」なんてものは所詮自分とは縁のないモノだと思うようになる。そこから先は「まいにち楽しく感じで、いつも感覚的に満たされたい」と思い至るようになる。それでズーッとやってきたのだが、Hちゃんと出会って「やっぱりソレじゃダメなんだ、ワタシの場合。」という啓示に見舞われた。いまさら立派なヒト(立派な人はフーゾク通いしない。多分。)やエリート(エリートもフーゾクに通わないんぢゃないか?)に慣れなくても、「自己啓発」を人生の景気付けみたいに思ってやっていけばイイと思った。

かねてからスマホでB級ニュース見て、感覚だけ満たす味の濃いジャンクな食いものにハマった生活に飽き飽きしていたのだ。

せっかく「天使」からのインスパイア受けたんだから、それを機会に生活を変えてみようと思った。

 

ところで今週、もう早々とHちゃんに会いに行く。たった1週間のスパンで通ってたら破産してしまうな。それでも自分の感じたモノが何なのか、もう一度Hちゃんに出会って確かめてみたい。

あぁ、消え失せた青春よ、コンニチハ。又小難しい本読んで、尤もらしい文章をノートに書き付けて、英語を学ぶ、そういう生活に戻ってみようと思う。Hちゃんと一緒にベンキョーするつもりで。