双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

Hちゃんを想う

今回のオナクラで発見した女神Hちゃんのことを書く。radiko沖縄ラジオの「暁でーびる」を聴きながら。

f:id:dressbot:20230521062436j:image

この「暁でーびる」、たまたま聴いたんだけど、なんな良かった。沖縄独特のイントネーシヨンとリズムで二人が何気ないおしゃべりふるんだけど、合間に沖縄の民謡が流されて、ホント沖縄にいる感じ。

ところでHちゃんが色々な質問に答えているぺーじがあったんだけど、ワタシはこの内容を見てスゴく興味を持った。


f:id:dressbot:20230521063345j:image

「イマドキの子でテレビ見ない、ゲームしない、自己啓発本がスキって娘がいるんだ、しかもオナクラやってる子で」って思った。こんな事をカラダ締まっててスタイルオッケー、とってもチャーミングな娘が言ってるんだ。ホント希少価値だな。キョーミ湧くし、何よりも自分の「生き方」の刺激になる。それでワタシも英語の勉強や自己啓発本(かつては興味あったけど、所詮自分なんかには関係無いわと思ってた)を読むのを再開することにした。その様子を記録するブログもつくった。どこまで続くのかは分からないけど、刺激がある限りやってみたい。

彼女との出会いはちょっと最近無いカルチャーショックだったな。

ありがとう、Hちゃん。