双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

Hちゃんからインフルーエンスされた事

これも前に書いたブログポストの転載。日付はHちゃんと初めて会った日の翌日2023年5月21日。
Hちゃんのプロフィールを見て、それを踏まえてHちゃんとの出会いの喜びを綴っている(かなりイカれてふけど)。


Hちゃんのプロフィールを見た。それを見て、「イマドキの子でテレビ見ない、ゲームしない、自己啓発本がスキって娘がいるんだ、しかもオ○クラやってる子で」って思った。こんな事をカラダ締まっててスタイルオッケー、とってもチャーミングな娘が言ってるんだからホント希少価値だな。って感じた。自分がオ○クラ通っててこんな事言うのも何だけど、オ○クラで働いてる子でココまで文化的に洗練されてる(TOEIC高得点とか)子っていないだろうって勝手に決めつけていた。そんな中でこういう娘に出会うとキョーミ湧くし、色々と知りたくなる。何よりも自分の「生き方」の刺激になってインスパイアされた。

それでワタシも英語の勉強や自己啓発本(かつては興味あったけど、所詮自分なんかには関係無いわと思ってた)を読むのを再開することにした(おっちょこちょい!)。いつまで続くのかは分からないけど、Hちゃんからこの刺激を感じる限りやってみたいと思った。

彼女との出会いはちょっと最近無いカルチャーショックだったな。

8月6日2023年