双撃のブックマーク

個人的なブックマークです。

オナクラ専用端末

スマホをムダに沢山持ち歩いていて、3台か4台はつねに持ち歩いている。その中でオ〇クラを予約したりオ〇クラのサイトを見るのは特定の機種だけにしていて、「オ〇クラ」専用=本当の自分用はiPhoneでは無くてAndroidと決めている。

iPhoneみたいな高級機種でオ〇クラを予約するのなんかはばかる。その点Androidは気楽だし、等身大の自分ご出せる。たかがスマホのことなのに何が違うと言うんだろう。

でも、iPhoneではそういう事しにくい。何故だか。だから、オ〇クラ専用端末はAndroid?それも中華Androidと決めている。高くても新品で4万円台なので、ホント気楽に扱える。その端末にはオナクラ用のTwitter(X)垢でアクセスし、ブラウザ用もオ〇クラ専用IDでオ〇クラ専用ブラウザを使っている。何もかもがオ〇クラ仕様なのだ。我ながらバカだと思うが、こうしておくとノーマルライフとオ〇クラ狂いが切り離せるような感じがして、コレはコレで上手く行ってるように思っている(愚か)。

ただこうして「分離」しておかないと、何かの時に電話貸してとかスマホで調べ物させてとか不当だけどなかなか断れない要求をされることがある。電話かけようとしてらオ〇クラ店の名前を掲げた電話番号が履歴に出たり、ブラウザ開いたらオ〇クラ店出てきたり、普段のオ〇クラ狂いがまんまバレてしまう。

それに近いことを経験した結果、晴れてオ〇クラ端末を持つことにした。

9月4日2023年